ytHOMEs ytHOMEs

058-277-0714 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2013.11.30

スタッフブログ

【岐阜地中熱利用研究会】に参加しました

 岐阜市周辺で、注文住宅、地中熱住宅、省エネ住宅、リフォームならフィアスホーム岐阜南店にお任せ下さい。

営業部 山田です。

昨日、今年度2回目の岐阜地中熱利用研究会に参加しました。今回は、群馬県の北関東地中熱利用研究会の和田先生から、群馬県の実例を交えてお話頂きました。お話の中で群馬と岐阜は、規模や気候、特に夏の暑さなど、共通項が多く、地下水も豊富な地域ということで、とても参考になりました。

また、会員企業の皆様からの実例を報告を、聞くことが出来て大変参考になりました。昨年よりも、実例が増えてきたのがうれしい限りです。

あとは、2つのワーキンググループに分かれて、活動が始まりました。大規模な地中熱利用を促進するグループと、弊社のような中小規模、

特に住宅に地中熱を促進するグループです。中小規模のグループには、私山田が、まとめ役をさせていただいております。

今後の、展開が楽しみです。

 

会の終了後、43の近くだったので、久しぶりに展望室に行きました。岐阜の夜景もなかなかきれいです。

DCIM0965

 

 

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

058-277-0714 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原町、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、海津市、大野町、池田町、神戸町