ytHOMEs ytHOMEs

058-277-0714 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2016.10.01

スタッフブログ

満員御礼【落語で学ぶ相続セミナー】

img_3494

img_3498

10月1日(土)LIXIL岐阜ショールームにて、開催しました落語で学ぶ相続と二世帯住宅のセミナー風景です。

当日は定員を上回る募集を頂き、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

講師のこころ亭久茶師匠は、ご自身も地元で行政書士として相続業務に携わっており、様々な実例を元に、落語でわかりやすくお話頂きました。

相続は争続ともよく言われますが、本来、相続には相続する人、受ける人の心が大切だという事を教えていただきました。

最後には、家族信託という新しい相続の形など、最新の情報も聴けて、とても中身の濃いセミナーでした。

また、ご来場の皆様からは、新築・リフォームに関連したご相談から、相続や税金など、幅広い分野からのご質問を頂きました。当日は、税理士、司法書士、金融機関から専門家の方もお招きしていたので、皆さんにわかりやすくお伝えできたと思います。

定期的に住まいの特別講座として今後も開催して参ります。次の機会も是非、お楽しみくださいませ。

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

058-277-0714 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原町、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、海津市、大野町、池田町、神戸町