ytHOMEs ytHOMEs

058-277-0714 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2007.09.10

スタッフブログ

W様邸 & N様邸 続報!

今回は、2件同時の報告です。

W様邸

前回行ったとき外壁を貼り始めていました。
今日もそんな様子を少し・・・。

外壁材と木下地がありますが、木下地は単に外壁材をとめる為だけではなく
下地の木の厚み分、通気するようになるんですよ~。これにより、壁体内結露を軽減できます。
手前に写ってる外壁材はこれから貼っていきます。
1枚が結構重くて、足場の狭い間での作業なのでとっても大変そうでした。

つづいて・・・・

N様邸

基礎配筋検査の様子です。
もちろん、1発OKです。

弊社の基礎はベタ基礎ですが、他社様と比べて大きく違うのがコンクリートを
1回で打設してしまうところです。通常2回に分けて(ベースと布基礎)するのが
ポピュラーですが弊社は1発打ちで耐震性や耐浸水性にも優れています。

 
見ていると生コンの飛び出す勢いに驚きますよ。  
持っている黒い筒から『ドババババババッ』って感じで圧巻です。

無事、コンクリート打設が完了し鏝(こて)でならして終了。
乾くのを待って型枠をはずします。
基礎が終われば後は上棟です。待ち遠しいですね。
次回は上棟風景をお伝えいたします。

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

058-277-0714 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原町、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、海津市、大野町、池田町、神戸町