ytHOMEs ytHOMEs

058-277-0714 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2007.10.13

スタッフブログ

現場リポート ~N様邸~

こんにちは、ゴーイングホーム岐阜南店 桐山です。
久しぶりのN様邸、現場の進捗状況をご報告いたします。



内部造作はまた次回、今回は外部工事(外壁工事)のご案内です。

下地処理から外壁材( ニチハ )を貼り付けしている最中でした。
外壁材は窯業系サイディングと呼ばれるものです。

■ 外壁下地状況 Ⅰ ■

字が書いてある白い紙は、透湿防水シートといいまして
一般的に外壁材を貼る前に貼る物です。
繊維で出来た紙?で、水は通さないけど湿気は通す優れもの。

黒いところはインターホンの電線えを通す為
穴を開けたので防水テープで補強してます。

シートの上に走っているのは木下地です。

■ 外壁下地状況 Ⅱ ■

こちらは外壁材を止めている金具施工状況です。
外壁材を固定する方法には主に2通りあって、
『 金具止め 』 と 『 釘止め 』 があります。

意匠性を重視するなら 金具止め 
(釘の頭がほとんどない、窓廻りなど細かい部材は釘止めします。)

コストパフォーマンス重視なら 釘止め
(同一素材で比較すると若干お値打ち、気持ち程度です。)

その他、通気工法で施工しているとか細かいところは一緒です。

■ 外壁材 施工状況 ■

もう半分以上、貼り終えていますのでもうすぐです。
外壁材を貼り終えたら、外壁材の間をコーキングという
材料で埋めていきます。

その後、雨樋の取り付けが終われば仮設足場がとられ
全景が見られます。

また、その後の工程を見られればご案内いたします。

  

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

058-277-0714 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原町、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、海津市、大野町、池田町、神戸町