ytHOMEs ytHOMEs

0120-551-570 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2020.10.04

暮らしの提案

【ファミリークローゼット】失敗しないためお伝えしたいこと!

「ファミリークローゼットが欲しい!」お家のプランで最近多いご要望のひとつ。ご家族のライフスタイルで必要要らないかも、と収納プランのヒヤリングでその必要性はわかれるかもしれません。

 

コロナ禍で暮らしに対する考え方も変わりつつあり、収納に関して特に賃貸でお住まいであった方には収納の多さ、デットスペースの有効的な使い方もポイントが高いのです。趣味やレジャー、お子様の部活などでもかわってきます。

分かりやすくメリット、デメリットもお伝えします!

 

◎効率よく家事ができて動線が楽になる

◎ご家族が多いと服をシェアもでき、量を把握しやすい。

△1階にボリュームがあるまどりになりやすいので動線に変化をもたせるとよい

△収納がまどりを優先させてしまうと居室が小さくなりやすい

 

施工例でとてもご満足いただいているお客様をご紹介いたします

 

 

 Mさまランドリールームからハンガーをかけたまま収納。1階のリビングの近くに収納とランドリールームがあり、ご家族の生活スタイルに合わせたまどりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Sさまランドリールームとファミリークローゼットが一直線のまどり。2Fランドリールーム(洗濯室兼収納兼書斎)

洗濯から収納までとても便利、お洗濯をたたんで各部屋にもっていかなくてもよくなり、時短家事で働くママに優しい間取りです。

 

ご家族のための家づくり、お客様に寄り添うご提案を心がけています。収納計画は「必須」「できれば」と2つのご要望を踏まえたうえでお聞きできたらと思っております。

 

最後までお読みくださりありがとうございます

ワイティホームズ 山田^^

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

0120-551-570 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原町、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、海津市、大野町、池田町、神戸町