ytHOMEs ytHOMEs

0120-551-570 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2020.12.13

暮らしの提案

【断熱と健康】冷えは足元から…体感温度と断熱との関係

 

ワイティホームズ山田です。

2021年1月17日「家づくり教室」の資料作成、お客様にzoomにてお話いたしますので!

こちらのお問合せもお待ちしております。お世話になっている岐阜SW会の企画で、SWを扱う工務店の担当が先生となって国語算数理科国語保健、のお話をさせていただきます!私は「保健」の担当、ぜひお聞きください!ことらの詳しいご案内、間もなくできますのでお問い合わせください。

 

その「保健」にて体感温度のお話も致します。

足元が冷えると体が寒く感じます。いわゆる体感温度と関係があります。

断熱が良い家は温度差が少ないので冷えを感じることも忘れてしまいます!健康に過ごしていただくためにも断熱の良いお家に住んでいただきたいです。写真は「蓄熱タイル」こちらは施工例となり、冬日差しを取り込み床面で熱をためる役割をします。

寒い冬、断熱の良いお家をモデルハウスでぜひご体感ください!※モデルハウスには蓄熱タイルの採用はございません(^-^;

最後までお読みいただきありがとうございます。

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

0120-551-570 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原町、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、海津市、大野町、池田町、神戸町