ytHOMEs ytHOMEs

0120-551-570 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2021.02.21

暮らしの提案

風水家相のイベント報告と風水住宅、自分軸

ワイティホームズ山田です。本日風水&家相の家づくりイベントご参加有難うございました!写真は先日ご紹介している弊社のYouTubeチャンネルでもご紹介させていただいたプロフィール映像の一枚、我が家のインテリアをスクショしました。

 

今日の白井博美先生をお呼びさせていただいたので、お時間あるときにいろいろとご質問をさせていただきました。ですのでこのブログをご覧いただいた方へのメッセージをお伝えさせていただきます!

 

これから家を建てられる方、建てた方、リフォームを考えている方、共通することは気の巡りをよくすること、どんないい間取りも気の流れでよくも悪くもなるのかなとお話をお伺いして思いました。私の主観もあるかと?と思われた方はどうぞスルーしてくださいね。お聞きしたばかりなのでホットなうちにお伝えしたいと思いました。

 

白井先生は名古屋在住広島市出身、私の知人の知人でイベントで知り合いました。勉強熱心でいらっしゃって常に最善のアドバイスをくださいます、今回信頼してお呼びさせていただいて悩んでいらっしゃる方迷っていらっしゃる方とにかくアドバイスをいただきたいって方、弊社で建築するしない関係なくといったところでしたがやはり敷居が高い?弊社のお客様がいらしてくださいました!

先生のご経験から風水住宅で建てたからと言って運気が良くなるとか幸せになるとは限りません・・・8内容は具体的過ぎて割愛させていただきます。)といったこともお話しくださいました。

 

自分の軸をしっかり持って流されないことが幸せへの道

 

幸せへの道は人ご自分で考えていただくことにして。。。そうそう流されるとぶれますよね、ぶれかける?、ぶれるといいことを考えても行動できなくなる、まずは自分!なのですよね。

 

自分軸がぶれないように、私はお花を発信続けております。教室開校して11年、フラワー講師として趣味でお花を楽しみたい方から資格を取ってプロとして頑張りたい方、お花が初めての新郎新婦へのブーケレッスン、フラワーギフトの大手百貨店販売、大人数での会場でのフラワー講師、カルチャー講師、多くの経験をさせていただきました。趣味のテーブルコーディネートとのコラボレッスンや、お花と収納の講座は会社のイベントでも以前いたしました。またできたらいいな~と私も思っておりますが、やってほしいとのお声もいただくのでまたイベントでもさせていただきます!講師経験のおかげで多くの方にお会いする機会、出会い、お花がくれたご縁が私を後押ししてくれる部分も大きいのです。先日お客様に若手の植木職人さんをご紹介していただいて共通の嗜好が似ていて、時間があっても足りないくらいお話が楽しかったのですが、私のお花歴の根底にはいけばな小原流があり20代の時多くの花展に出展させていただいた経験も、たまに外構のお話で盛り上がるお客様との会話でも活かされております。植物、樹木、草花などの生きているものからフェイクのお花やグリーンまで、ご興味ございましたらどんなことでもご用命ください^^

 

知っていただきたく自己紹介長くなりましたが、家のお話から広がることもたくさんございます!今後もお客様にとって最善なご提案ができましたら幸いです。

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

0120-551-570 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原町、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、海津市、大野町、池田町、神戸町