ytHOMEs ytHOMEs

058-277-0714 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2017.07.16

はじめての家づくり

【はじめての家づくり②BELSとは】

*BELSのプレート。実際に弊社で建設した住宅の値です。

こんにちは。フィアスホーム岐阜南店 山田です。今日は、BELS(建築物省エネルギー性能表示制度)のお話。

上記のプレートは、弊社で取得したBELSプレートです。

BELSとは既に国で始まっている、省エネの性能表示制度のことで、わかりやすくプレートやラベルで表示されます。

建物で使用するエネルギーが少ないほど省エネ性能が高い住宅になります。

将来建物価値を何を基準にしていくかというと、耐久性も大切ですが、やはり電気使用量に直結する省エネ性能が大きな指標になるのは間違いありません。

家電の中でも、エアコンや冷蔵庫など省エネ表示が当たり前になってきました。

住宅も省エネ性能の表示が今後、必須となるでしょう。ちなみに今回の住宅は、省エネ基準から57%も削減しているとても省エネ性能が優れた住宅ですが、弊社の中では平均的な数値です。

もちろんゼロエネ相当(ZEH)になっています。将来の資産価値を明確にするためには、将来必要であろう基準にしっかり適合するように建築していくことが、年十年先も住む住宅だからこそ必要だと思います。

*フィアスホーム岐阜南店では、BELSを標準仕様としてお施主様に提供しています。BELSを取得することで省エネ性能のランクが証明されるので、将来のお施主様の資産価値の向上になると考えています。もちろん電気消費量の低減によるランニングコスト削減も期待できます。

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

058-277-0714 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原町、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、海津市、大野町、池田町、神戸町