ytHOMEs ytHOMEs

0120-551-570 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2017.08.19

はじめての家づくり

【はじめての家づくり⑫地中熱システム実例紹介】

こんにちは。フィアスホーム岐阜南店 山田です。今日は、地中熱システムを搭載して、実際に住んでみえるお施主様より、最新の電気使用量データを頂きましたので、紹介したいと思います。(T様資料のご提供ありがとうございました)

7月の1か月間のデータの中で、地中熱HPの消費電力は平均すると1日約6,000WHほど。ライフスタイルに合わせながら、24時間空調されています。今年の7月は平均気温も高い日が多く、冷房の使用頻度も多くなっています。

6000whを1日の使用量と仮定すると、6,000WH(6kw)×27円=162円 1ヶ月で4860円の冷房代ということになります。1ヶ月間冷房を快適に使い続けての運転状況としては、とても低くなっています。

*概算の算出になりますので、各家庭の使用状況や電気契約により算出数値は変わります。

こちらの住宅は、壁付けのファンコイル型の冷暖房器具を採用していますので、従来のエアコン型と比べても使用電力は大幅に低減されています。

また通常のエアコンは外気温により機械への負荷が大きく変わりますが、地下水を利用した地中熱システムのため、外気温に関係なく低負荷運転が可能になるので、このような消費電力が達成できるのです。

詳しい内容は、弊社セミナーや個別相談にて受付しております。お気軽にご相談くださいませ。

まだまだ、残暑が厳しいようです。是非、暑い時期に地中熱システムをご体感ください。

 

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

0120-551-570 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原町、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、海津市、大野町、池田町、神戸町