ytHOMEs ytHOMEs

058-277-0714 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2018.06.04

スタッフブログ 社長のブログ

地鎮祭にて

本物の高気密・高断熱+パッシブ設計で、健康快適に暮らす家。地中熱、井戸水利用のお家なら、フィアスホーム岐阜南店へ。新築、リフォームはお任せ下さい☆

 

フィアスホーム山田です。

昨日大安吉日の日曜日地鎮祭が行われました。

揖斐郡大野町にて建築工事をスタートさせていただきます。

お施主様は60代ご夫婦、これからの生活を考えて今のお住まいから娘様ご夫婦のお隣にお家を移されます。

神主様が準備をされている間、奥様とお話させていただきました。私の母より年齢はお若いのですが母と話をしているようで、優しい奥様との会話に心温まりました。

現場も私の実家の風景にリンクするような場所ですので懐かしい匂いがするところ、田畑や山を眺めていると心落ち着きますね。

神主様の祝詞がはじまりました。

これからはじまる建築の安全祈願、そしてA様ご家族のご多幸とご健康を願いまして。

 

お施主様のご好意により見学会もさせて頂きます予定です。

 

フィアスホームの家づくり、高気密高断熱仕様で快適な空間、全館空調で空気の温度をお家の中が一定に保てるので、寒い時期のヒートショックのご心配もなく、安心して生活もできます。空気環境がよいと健康で過ごすこともでき、外的内的にも体を守る設計。お家にコストが多少かかるのですが、長きに渡る快適な生活を考えるとプライスレスともいえると思います。…そして今週末(9日土曜10日日曜)に岐阜市鏡島にて見学会も致しますので、フィアスホームの家づくりを是非ご覧ください!

 

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

058-277-0714 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原町、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、海津市、大野町、池田町、神戸町