FiACE HOME 岐阜南店 ヤマカトラストホームズ株式会社 FiACE HOME 岐阜南店 ヤマカトラストホームズ株式会社

0120-551-570 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2018.10.13

社長のブログ

モデルハウスは大人ハロウィンでお出迎え♪輻射パネルとお部屋の空気環境で伝えたいこと。

 

本物の高気密・高断熱+パッシブ設計で、健康快適に暮らす家。地中熱、井戸水利用の家、注文住宅ならフィアスホーム岐阜南店へ。新築、リフォームはお任せ下さい☆

フィアスホーム山田です。

すこし女性向けの話題です♪

モデルハウスにハロウィンリースを飾りました。

とってもおしゃれなリースですので見ていただけてご感想いただけると

うれしいです。

 

ご存知の方も多いのですが私は2009年からモデルハウスを拠点にフラワー教室を開催しています。昨年12月代表に就任してから続けるかどうか考えましたが、出張レッスンや今までのように動けませんが変わらず続けております。通ってくださる生徒様にお花の楽しさをお伝えし続けようと、先生の作品が好きですという言葉に支えられて感謝です。お花の雑誌にも掲載していますので、ご興味ある方は見つけられたら作品見てくださるとうれしいです。

さて、本題の輻射パネルを女性目線で書きたいと思います。

モデルハウスには輻射パネルが設置されています。2年ほど前に地中熱エアコンに加え、輻射パネルがやってきました。前社長がこの輻射パネルを入れるにあたり、すごいシステムを入れる!と絶賛、私はお話は聞きましたが何がいいのか?装置のようで・・・。

※画像はお客様施工例です。

輻射パネルを夏、冬と経験してすごい!と思ったことは、空気環境がさらに良くなったこと!クリーンで夏はしっとり、冬は嫌な乾燥が無い。モデルハウスにご来場いただきお客様の滞在時間は1時間から長くて2時間、確かに短い時間で実感していただくことでも良さはわかっていただけます。住まれているとさらに良さが実感、家の中の空気がきれいだと気分も違うものです。お肌も乾燥しない、潤う気ががします。

 

先日東京出張で未来のコンセプトハウスを見てきました。AI技術を駆使した未来の4世帯住宅。(画像はお見せできないのが残念です)そちらに輻射パネルも設置されていました。最先端の設備を導入の弊社のモデルハウス、まだまだ今後も地中熱+輻射パネルをますます広げていくことも弊社の使命、地中熱イベントも大垣市を中心にいろいろと場所を変えて発信していきます。

12月にまた地中熱イベントも開催、11月11日にはメディアコスモスで地中熱セミナーを開催、環境と健康を考えた家づくり をお考えの皆様のご参加お待ちしております!

12月のイベントはまたご紹介いたします。

11月11日岐阜市メディアコスモスでの地中熱セミナーはこちらです。 →岐阜市まるごと環境フェア「地中熱セミナー」←

  • スタッフブログ
  • 築20年でお風呂をリフォームされたSさんがFBでご紹介くださいました!

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

0120-551-570 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原市、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、一宮市、江南市、春日井市、名古屋市