FiACE HOME 岐阜南店 ヤマカトラストホームズ株式会社 FiACE HOME 岐阜南店 ヤマカトラストホームズ株式会社

0120-551-570 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2018.12.17

スタッフブログ

おやつが楽しい、ゴロゴロくつろげる。家事が楽しい家♪

設計部の吉田です。

「おやつが楽しい、ゴロゴロできる。家事が楽しい家♪」 の紹介です(*´ᴗ`*)☆

 

●ソファがあっても、結局床に座っちゃう(-ω-;)

だからソファ置かない!

かわりに、すっごいふわふわなラグを敷きます。

ゆった~りくつろげて、ゴロゴロできちゃう♪

●コーヒー飲むときは、造作ベンチに座って。

お気に入りの小さな丸テーブルで♪幸せなひととき˙ᵕ˙♡

 

●料理してるとき。洗い物してるとき。

淋しくないように、リビングのすぐ隣にキッチン。

家事してる時に淋しいのがイヤなんです…(・e・*)

 

●洗濯してるとき。

淋しくないように、リビングからすぐ物干し場。

たたむのは、ふわふわラグの上。ソファが無くて広々だから余裕でたためる♪

洗濯物とりこむ→たたむ→造作ベンチの端っこに置いておく!一人一つのカゴに入れて。

皆それぞれ持ってって☆

●誰かがお風呂入ってるときも、ハミガキしたいし、洗濯したい。

だから脱衣室は別!脱衣室はカーテンで間仕切る。

誰かがお風呂入ってるときでも、カーテン下の隙間から脱衣カゴをサッと取り出して洗濯機へ。

●脱衣室に収納。

バスタオル、パジャマ、下着とか。

洗濯物とりこむ→たたむ→脱衣室にしまう!動線完璧!

 

●トイレはリビングからちょっと目隠しで、恥ずかしくない(◍•ᴗ•◍)

脱衣室の隣にトイレがあるから、トイレ→お風呂入る、の流れ。

●洗面・洗濯機・トイレ近くに、大きな収納。

フェイスタオル、洗剤、トイレットペーパー、掃除道具とか。

 

●ダイニングは、リビングとちょっと離して。

リビングでゴロゴロできちゃう分、食事の時間はちゃんとシャキッと食べる。

食べ物や、作ってくれた人に感謝して残さず食べる。

でも丸テーブルだから、だんらん感アップ◟(๐´з`)◞◟(´ε`๐)◞

●ダイニングには、高さ1mのカウンター。

カウンター下は大容量の収納。勉強道具とか、日用品とか、全部しまえる。

キッチン家電を使う時、食器のちょい置きができる♪

勉強はダイニングテーブルで。

 

●冷蔵庫はキッチンと同じラインに並べれば、デッドスペースが少なくてスッキリ。

冷蔵庫の向かいにパントリーがあるから、食品はココ!って分かりやすい。探しやすい♪

●玄関とリビングは、腰壁で仕切る。

玄関ドア開けた瞬間から、ただいまーって顔が見れる。

フィアスなら、本物の高気密・高断熱だから大丈夫(و•o•)و

LDKを見られたくない来客のときは、ふわふわカーテンで間仕切る☆

●実は下駄箱って、ポーチより、ホールに有る方が使いやすいと思う。…何でポーチ側が多いのでしょうか…

コート掛けはポーチ側に配置でもOK☆

コート掛けの下は可動棚で、買い物カゴとかも置きたい。

 

●階段下収納には、季節の家電とか、工具とか。

 

●DIYが好きだから、デッキ付き。

粉が舞う作業も気楽にできそう(♫′౪‵)

 

●2階の部屋は一般的なサイズより少し小さめ。でも、寝る部屋としては十分。

クローゼット間仕切りは、ふわふわ質感のカーテンで♪

オシャレだし、シャッシャッて開け閉めラクチン♪しかもお値打ち☆

●天気のいい日は布団干し日和。

手すりには5枚余裕で干せるし、置き型の布団掛けも使いやすい奥行き。

 

●南の窓には、夏の日差しを遮り、冬の日差しを取り込みやすい軒と庇つき。

さらにスダレを付けれるようにしておけば完璧!

●トイレとお風呂は窓無し。南面と、通風窓以外は、なるべく窓無し。

断熱・気密と、予算を優先。

●階段2階部分に高窓で、熱い空気を逃がす。

夏の始めと終わりに、LDKの風通しを図ります。

●これで27.8坪!

 

長くなって失礼しました(`・∀・´)ゝ

お客様には、こんなヒアリングシートを書いてもらって、プラス実際にお話をお伺いして、

なんとかご希望に沿えないか、日々考えております!

一緒にお家づくりをする事になりましたら、どうぞよろしくお願いいたします(๑ᵕ̤౪ᵕ̤๑)

 

インスタでも、より良いお家づくりの為、わたくし目線のポイントを発信しております♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

どうぞクリックしてやってくださいませ↓↓↓

https://www.instagram.com/fiace_home_gifuminami/?hl=ja

 

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

0120-551-570 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原市、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、一宮市、江南市、春日井市、名古屋市