FiACE HOME 岐阜南店 ヤマカトラストホームズ株式会社 FiACE HOME 岐阜南店 ヤマカトラストホームズ株式会社

0120-551-570 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2019.01.11

スタッフブログ

気密測定を行いました。基準は1以下、C値0.44で合格です。

本物の高気密高断熱と地下水利用などの自然エネルギー利用のエコな家づくりならフィアスホーム岐阜南店へ。おしゃれなデザイン&機能性は当たり前、満足がずっとつづく安心安全な住まいを提供します。

 

フィアスホームの山田です。

今日は岐阜市S様邸の気密測定を行いました。

施主様も立ち会われました。

気密測定とは…家中の隙間面積を測ることです。
床面積・1㎡あたりにどの程度の隙間があるか、これをC値(シーチ)といいます。1以下を基準としています。今回、C値は0.44、もちろん合格!

構造が見える状態ですので、暖房はないですが家に入った時は暖かく感じます。

弊社の断熱施工は、柱や梁と断熱材の隙間や、配線、配管の貫通した穴、構造材の隙間など、ミリ単位の隙間を埋めていく作業があります。
断熱性能は製品によって左右されますが、気密性能は施工によっても左右されます。どちらが欠けても、高気密高断熱住宅にはなりません。

C値のカタログの数値表示ばかりではなく、現場の品質を高めていくことも大切な仕事です。


断熱施工は大工さんの仕事、今日の気密測定前のI大工さんです。
お疲れ様です、いつもありがとうございます!

フィアスの建物の性能を選ばれたお客様のことがフィアスホームfacebookにて書かれています!これからは家は高性能の時代、なぜお客様が性能を選ばれるのか、フィアスホームが誕生しては10周年、フィアスは当初から性能には特に力を注いでいるメーカー、ぜひお客様のご意見を参考にしていただき、フィアスを選んでいただきたいです!

→ お施主様体験談(フィアスホーム公式facebookより)

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

0120-551-570 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原市、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、一宮市、江南市、春日井市、名古屋市