FiACE HOME 岐阜南店 ヤマカトラストホームズ株式会社 FiACE HOME 岐阜南店 ヤマカトラストホームズ株式会社

0120-551-570 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2019.01.17

スタッフブログ

大垣市H.C様邸 無事見学会終了致しました!パート③

本物の高気密・高断熱を。

井戸水を利用した再生可能エネルギー、地中熱システムを体感できる!

こんにちは。フィアスホーム岐阜南店 小森です。

大垣市H.C様邸のこだわりポイントパート③ お待たせいたしました!!

今回は、最終回!~階段から2階各部屋のご紹介編~ です。

まずは2階へと続く階段がコチラ↓

階段左の部分に見える場所に何やら四角いものが・・・

それはコチラです!!

これは、ニッチと呼ばれる壁の収納のこと。

ディズニー好きな奥様が、スーベニアカップを飾りたい♪とのご希望で、階段の内側に設置させて頂きました。

もちろん、コチラ↓階段の外部分にも設置することは可能ですが、

リビング側はスッキリさせたい!というご主人のご要望で階段内側にご提案させていただきました。

家づくりは、ご夫婦の要望をそれぞれお伺いし、

その要望を上手にバランスを取りながらカタチにしていくことが

大切だと思います。

H.C様ご夫婦は、家を建てるにあたり夫婦で3つの基準を作られたそうです。

コチラでご紹介しています→お客様の声

さて次は各部屋のご紹介です。

リビングです。階段下をテレビ収納にしてあります。

リビング奥に見える扉を開けると・・・

収納の扉が、カマチ付きで可愛らしさup♪

北向きでも光が入るお部屋の登場!

南の吹抜け窓から光を取り入れることができます。

はじめは床の間にする予定でしたが、使い方が広がるカウンター兼床の間としてご提案させて頂きました。

カウンターで普段は奥様が家計簿を付けたり、時期がきたらお雛様を飾る予定です。

将来的に、同居用のお部屋としても使えるように布団の入る収納付きです。

このように、家族のライフスタイルの変化とともにお家も可変性があれば対応でき、

使いやすい・住みやすい大好きなお家であり続けてくれると思います。

書斎兼ウォークインクローゼット。

お気に入りのお洋服たちと一緒に過ごせる趣味部屋です!

天井のクロス、壁のクロスとあわせたロールスクリーンの色、窓のメタリックな取っ手(写真では見れなくてすいません・・・)こだわりがギュッと詰まっています。

主寝室。飾り棚のコーディネートも楽しみです。

腰壁風の壁紙がとてもかわいい♪

子ども部屋です。将来的に2部屋に区切れるようになっています。

さて、長くなりましたがHS様邸のこだわり・おすすめポイント3回に分けてお伝えして参りましたが、

いかがでしたでしょうか?

お家を建てたい!という方に何かヒントになるようなことがあれば幸いです。

これからも弊社は、お施主様よりもお施主様のことを考える家づくりを心がけて参ります。

★予告★

3回に渡りご紹介させて頂きましたHS様邸をもう一度、実際にご覧になれます!

2月23(土)24(日) 要予約

★詳しくはまたご案内させていただきます★

お問合せは→コチラ

今週末1月19・20日には家の構造(建ててしまうと見えなくなってしまうけれど、一番大切な部分です)

見学会が行われます!是非ご参加ください♪ ご案内はコチラ→構造現場見学会

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

□お施主様との記念行事を公開中(facebook)

https://www.facebook.com/fiacehomegifuminami/

□コーディネーター目線からお家の写真をUP(Instagram)

https://www.instagram.com/fiace_home_gifuminami/?hl=ja

□只今、建築中のお宅をご紹介(FCナビ)

https://fiacehomefc-navi.jp/area05/gifuminami/construction/

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

0120-551-570 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原市、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、一宮市、江南市、春日井市、名古屋市