ytHOMEs ytHOMEs

058-277-0714 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2019.02.08

スタッフブログ

岐阜市G様邸 外壁リフォーム工事終了いたしました

本物の高気密・高断熱を。

井戸水を利用した再生可能エネルギー、地中熱システムを体感できる!

こんにちは。フィアスホーム岐阜南店 小森です。

今回はリフォームのご紹介です。

リフォームといって思い浮かべるのはどんなことでしょうか?

水廻りが古くなってきたから新しくしたい・・・

ライフスタイルの変化に伴い間取りを変更したい・・・

といった内容と並んで、外壁の色があせてきたから綺麗にしたい!という内容も聞こえてくるかと思います。

今回はその外壁のリフォームをご紹介させていただきます。

リフォーム前は・・・

門塀とバルコニーの外壁が汚れ、バルコニーを支える柱廻りのタイル柄外装材が割れてしまっていました。

そこで、この写真の外壁部分を張替え、それ以外の部分は塗り替えをさせていただきました。

befor

after

 

 

 

 

 

 

 

 

「新築みたいになって嬉しいです!新たな気持ちでお正月が迎えられます!」とG様からのお言葉を頂きました。

ありがとうございます!

弊社は、このような外壁のリフォームだけでなくリフォーム全般承っております。

今の時期気になることといえば、窓の結露などでしょうか。

そんな窓のお悩みにも、リクシルの

インプラス・・・今ある窓の内側にもう一枚窓を設置する

リプラス・・・今のサッシ枠・窓枠はそのままに新しい複層ガラスに替える

といったリフォームがございます。

詳しくは→リクシルHP

実際にインプラスでリフォームされた方の窓枠がコチラです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カーテンがかかっている部分に・・・

窓枠を取り付けてもう1枚窓をプラスし、

既存の窓との間に空気層を生み出すことで、断熱効果や防音効果を発揮します!

カーテンがかかっていた部分に窓がくるので、カーテンレールを窓枠の上につけ直す必要がありますが、

結露のお悩み・防音・断熱のことをふまえると簡単な手間かと思います。

別のお宅で窓リフォームをされたお客様の窓は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

このような感じに仕上がりました。

奥に見える茶色の枠が既存のもので、手前の白い枠がリプラスの枠です。

2枚の窓を開けるのに面倒を感じますか?とお尋ねしたところ、

「全然気にならないです。断熱効果と結露がなくなって、毎日の生活で朝起きた時や、窓を開けた時の

ストレスがなくなりました。結露がひどいとカビも発生しますし、拭いてもまた発生・・・、

気がつくとリノベーションしてからそのストレスは忘れてしまいました!」

とのご感想をいただきました。

こういったご感想をいただくと、リノベーション・リフォームは快適さばかりでなく、

ストレスフリーな生活も実現してくれるんだと納得します。

こちらのお宅は南側の掃き出し窓もリフォームされました。

窓のリフォームには、既存の窓枠を実際に拝見してどのようなスタイルが良いかご提案させていただいております。

また、窓を変えたら・・・窓辺の断熱アイテム

窓の外側に取り付けるスタイルシェードや、

窓の内側に取り付けるハニカムスクリーンでさらに省エネ効果を発揮することも出来ます!

このように様々なリフォーム提案をさせていただきますので、お気軽にご相談くださいね。

そのなかには、災害に備えて井戸を設置したりするリフォームもございます!!

リノベーション・リフォームは快適さばかりでなく、ストレスフリーな生活も実現します!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

□お施主様との記念行事を公開中(facebook)

https://www.facebook.com/fiacehomegifuminami/

□コーディネーター目線からお家の写真をUP(Instagram)

https://www.instagram.com/fiace_home_gifuminami/?hl=ja

□只今、建築中のお宅をご紹介(FCナビ)

https://fiacehomefc-navi.jp/area05/gifuminami/construction/

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

058-277-0714 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原町、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、海津市、大野町、池田町、神戸町