大切なこと。「シロクマを守るお茶会」第一回開催します!

query_builder 2019/06/23
社長のブログ
大切なこと。「シロクマを守るお茶会」第一回開催します!

フィアスホーム山田です。

来週末に下奈良モデルハウスにて「地中熱のイベント」をさせていただきます!

「シロクマを守るお茶会」

地球環境を考えることは「大切なこと」この言葉はお客様から頂きました。

このまま二酸化炭素が増え続けると、地球温暖化が加速し、地球の平均気温が上がり、北極南極の氷が解けだします。地球温暖化は地球の平均気温が上昇し、自然破壊や異常気象ももたらします。

 

地球温暖化の加速を緩めるためにはCO2削減の対策を取らなければいけません。国や地方公共団体ではいろんな取り組みもされていると思います。

地下水利用の空調システムは自然エネルギー利用でCO2排出を抑制、戸建て住宅での利用は費用がかかる点で難しいといわれていましたが研究開発を経て、地下水を利用することでコストも抑えて、戸建て住宅に取り入れやすくなりました。

 

今回は地中熱システムの詳しいことではなく、なぜ地下水を利用するのか?簡単にわかりやすく、そして地球温暖化を考えた地中熱利用だということ、改めてお話させていただきます。

 

環境を考えたセミナー、ご参加いただくと岐阜市が取り組む減CO2(ゲンコツ)ポイントが付きます!詳しくはイベントのページをご覧ください。

エコな入浴剤もつくります♪(こちら、会社のスタッフが楽しんでもらおうといろいろアイデアを出し合っています、楽しみにしてください!)

ご参加お待ちしております☆彡

お客様からご参加のご連絡をいただきました。「大切なことですね」と言っていただきました。地中熱システムを入れられた施主様です、当日実際地中熱を入れられてのお話もしていただけるかな?住まれてのご感想も聞ける場であればうれしいです。

----------------------------------------------------------------------

ytHOMEsヤマカトラストホームズ株式会社

住所:岐阜県岐阜市下奈良1丁目10−1

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG