ytHOMEs ytHOMEs

0120-551-570 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2020.04.16

スタッフブログ 暮らしの提案

小規模事業者持続化補助金でリフォーム

ワイティホームズ山田です。

 

知人からリフォームの相談を受けました。

 

ご存知でしょうか?

法人様、個人事業主様である一定の要件をみたす事業者様には「小規模事業者持続化補助金」 (2/3の適用)の採択が下りる場合があり、昨年度までは年一回だったところ、今年は4回の募集期間が設定されました。ただし、年度内1事業者1回となります。日本商工会議所がおおもと、各都道府県の商工会議所様へお問い合わせください。

弊社もこの補助金を昨年度使わせて頂きました。補助金ですからきちんとした計画を立てて書類も申請に従って提出といったこともあります。商工会議所様でそのサポートもされています。

 

例えば「販路開拓」

商品が売れるようになるために使う費用の補填となります。ですので、使うことでどのような成果が見込めるのか、といった内容のシナリオを描くわけですね。

前置きが長くなりましたが、新型コロナウイルス感染拡大で、今のうちに今後の販路を考えた施策、今日はそのお話を具体的にお聞きできて、「売るもの」は違いますがお客様のためにこうしたいという気持ちは同じ、気持ちが通じ合うって大切なことでもあります。N様ありがとうございました。サロンリフォーム、私も楽しみにしております。私の得意分野でもあるグリーンの提案も楽しみにしていただきましたし、トータルで精一杯お応えしたいと思います。

2枚の写真は「寝室の間接照明提案」こちらは弊社施工例、間接照明は空間を優しく演出し、且つオシャレ☆N様にも間接照明をご提案しようと思っております。

このようなご相談もどうぞお気軽に。

 

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

0120-551-570 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原町、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、海津市、大野町、池田町、神戸町