ytHOMEs ytHOMEs

058-277-0714 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2013.11.19

スタッフブログ

【パッシブデザイン】

DCIM0926岐阜市周辺で、注文住宅、地中熱住宅、省エネ住宅なら、フィアスホーム岐阜南店にお任せ下さい。

営業部 山田です。先日、パッシブデザインの最新実例見学に行って参りました。まずは横浜市にある、スマートセル・プロジェクトの視察です。スマートセルという言葉通り、細胞を意識した建物の中で、最新の環境技術の製品が、展示されていました。遠赤外線を利用した冷暖房システムや、リサイクル太陽光パネルによる発電など、興味深い技術を体感出来ました。

 

次に、東京文京区に移動して、ビフォア アフターのTV番組でおなじみの、瀬尾和広先生の実例物件の見学でした。瀬尾先生自らの解説付きで、木造住宅本来の技術を、ふんだんに生かした素晴らしいパッシブハウスでした。

写真は、家の中の、登り棒です。家の中が、ジャングルジムに早変わり。夢のある家ですね。

 

パッシブとアクティブをバランスよく利用しながら、地域に合った省エネ住宅の必要性を、この視察を通してますます感じました。社会の最少単位である家族が住む家を創ることは、その家族が、社会を創造する始まりの1歩になることを、瀬尾先生から教えていただきました。DCIM0943

今後は、家づくりとともに、地域社会の創造という視点も持ちながら、提案できるように頑張ります。

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

058-277-0714 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原町、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、海津市、大野町、池田町、神戸町