ytHOMEs ytHOMEs

058-277-0714 09:00-18:00 水曜定休日
MENU

BLOG

2018.12.07

スタッフブログ

大垣市H.C様邸、無事見学会終了いたしました!その①

こんにちは!本物の高気密・高断熱を。

井戸水を利用した再生可能エネルギー、地中熱システムを体感できる!

フィアスホーム岐阜南店、小森です。

先日、こちらのブログでご紹介させて頂きました、大垣市HS様邸での現場見学会。

無事終了いたしました。

私がH.C様邸のお家を拝見するのは初めてのこと。

とても楽しみにしていました。

今回は、『こだわりの詰まったHC様だけのための家』

とご案内したお宅を、画像と一緒にご紹介したいと思います!

まずはその①として、外観~玄関~リビング~編です♪

◇外観◇

外壁の一部をジョリパットという仕上げで青鈍色 グラディウス柄で塗り仕上げをしています。

職人さんの技が光るこだわりです。

LIXIL玄関ドア、ハンドダウンチェリー柄との色合わせも素敵です。

H.C様、玄関に少しアクセントをつけたい!とのことで色だけでなく、素材感も替えることでよりアクセントが引き立ちます!

◇玄関◇

玄関を入ると、小さな窓が!

採光も兼ねていますが、なんと窓の外には花壇が作られており、

帰宅した時、自然とお花が目に入るように考えられています。

帰ってきて目にお花が入る・・・なんてほっと心が落ち着きますよね。

飾り棚も設置されているので、お気に入りのアイテムなど飾っていただけます。

玄関を入ってすぐに土間収納が設けられています。

この土間収納、人気があり、すぐに家に持ち込みたくないもの、例えば、濡れたカッパやコートの

一時的な置場として、また公園で遊んで汚れたお子様の服をここで一度着替えさせたり、

使った三輪車や砂場セットを収納したり、そんな使い方ができ便利です!

◇リビング◇

こちらの可愛いガラスの入った玄関ドアをくぐると・・・・

リビングの入口には奥様の大好きなミッキーのキーホルダーが♪このガラスはチェッカーガラスといいます。

お客様の選ばれた時計もマッチしてます♪

リビングです!ソファの後ろに見えるのが輻射パネルという

井戸水を利用した地中熱エネルギーの冷暖房のパネルです。

触っていただくと、じんわりと暖かく、空調と組み合わせることで

お部屋全体を効率よく冷暖房することが出来ます。

弊社モデルハウスでもこの冷暖房を実感して頂けますので、興味のある方は是非体験してみてください!

→モデルハウスご来場予約←

地中熱エネルギーに関するブログはコチラ

輻射パネルの後ろに見えるのがキッチンです。

キッチンとリビングとのちょっとした間仕切りにもなります。

さて、今日はここまで♪

次回はこちら↓ ↓ ↓

左に見えるのが2階へと続く階段です。階段下をテレビ収納にしてあります。

リビングの上に見えるのが、キャットウォークと呼ばれる空間。

キャットウォーク??私も初めて聞いたとき?でした。

そのまま訳すと“猫の道”・・・・・・調べてみると、

高い所が好きな猫のために室内に設置するもので、気の向くままに歩き回れるスペースとのことですが、

南向きのこの空間をHC様邸では洗濯干し場としてご提案させていただきました。

この続きは次回、その② キャットウォーク~キッチン水廻り~1階収納編で!

お楽しみに♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT USお問い合わせ

私たちの家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

家づくりは信頼関係が大切なので無理な営業は行いません

電話での
お問い合わせ

058-277-0714 9:00-18:00 水曜定休日

ボタンをタップすると電話がかかります

施工対応エリア

岐阜市、羽島郡、羽島市、安八郡、大垣市、各務原市、養老町、垂井町、関ヶ原町、山県市、本巣市、瑞穂市、関市、一宮市、稲沢市、海津市、大野町、池田町、神戸町